今日は、良い湯だと評判のこちらの温泉へ。いつもは息子を父親に託して出かけてたんだけど、そろそろ父親もひとりでのんびりしたかろうと、息子連れで参りました。メンバーはあたし・母親・妹・姪・妹ダンナ・息子。評判どおり、人気があるらしくスゴイ人出(ご近所に住んでいる大介花子も来ていた)。ロッカーが空いてなくてしばらく待ったりしつつ、いざ温泉。・・・と行きたいところだけど、さすがに息子連れで温泉の中まで入ると、ほら、まだ下から垂れ流しさんなので、ナニか出てきちゃったら同じ湯につかっている皆様に申し訳ないし、なによりあたしがヤなので、とりあえずあたしと息子だけ畳のお部屋で水を飲みながら待機。30分ほどして母親が出てきてくれたので交替で入ってみたら、とっても広い露店風呂が。お湯もヌルヌルしていてお肌によさそうで。気持良かったっす。また行きたい。これで700円だったら、近所のスーパー銭湯っぽい温泉よりもいいと思う。が、マッサージがないのが残念なんだけど。(マッサージ大好き)。そして、うーたんよりちょっと小さいくらいの赤ちゃん連れで温泉につかっている人がいたけど、やっぱり赤ちゃん連れで湯に入られると、あんまりいい気はしないかも。「ちょっと、おしっこしてへん?吐いたりせーへん?」っていらん心配してまうし。
風呂からあがって、みんなで(そんなに美味しいわけではない)ご飯を食べて帰ってきました。あー、極楽。