通っているベビーマッサージ教室主催の「ベビーマッサージ講座」に参加するとは言った覚えがあるんだけど、モデルになるとは言った覚えがなかったんだけどな・・・と思いつつベビーマッサージ講座へ。先生のお話が終わったら、実技ってことで聴講生の皆さんが囲む中、息子を含め何人かの赤ちゃんを会場の真ん中でマッサージ。先生が「赤ちゃんも、マッサージをしてくれているお母さんの顔をニコニコしながら見てますよね」なんて言ってる中、息子はギャラリーのお姉さん方に愛想ふりまき、あたしの顔なんて見ちゃいねー。でも、いつもより丁寧目のマッサージで息子はご機嫌さんだった。
しかし、ここんとこお腹がカサカサになって赤みが出てきてたんだけど、それが今日ピークに達してた。あたしの免疫が切れて、皮膚もカサカサしだしてるんだと思うけど、ちょっとカサカサすぎやしませんか。赤いし。顔も赤くなってる箇所がいくつかあるし、耳の後ろも切れてたし。免疫が切れただけじゃなくって、やっぱりなんかのアレルギーかなあ。明後日区のアレルギー相談会にお医者さんもいらっしゃるらしいので、ちょっと見てもらって相談しよう。ま、なんかアレルギーは持ってると思うんだけどね。
それにしても・・・途中で母親から電話があったので「今ベビーマッサージのモデルに来てて・・・」って言ったら、「あら!またモデルしてるのー?」って。ぉぃ。だいぶ前に、怪しいモデル事務所に一度スカウトされたとは言ったけど、モデルしたことなんて一度もないっすよ!しかもベビーマッサージのモデルって、みんなの前であたしがマッサージするだけだし。うちのお母さんの勝手な思い込みで、また色んな人に「こないだ孫がモデルになってね」とか言い出しそうな予感。スカウトの時も、親族一同はもちろんのこと、友達にも言いまくったらしい・・・。(妹談)ばーちゃんの孫自慢って、恐ろしいので、あまり何も喋らないようにしようと思う今日この頃。