朝から会社の先輩に頼まれていた出産祝いを買いに阪急へ行ってきた。長女が2歳の次女ちゃんへのプレゼントなので、実用的なものよりも、自分では買わないようなものが良かろうと思い、まず1階でベビーリングを物色する。が、予算オーバーであっさり断念。で、子供用売り場で、ウロウロしてたらラルフローレンのかわゆいニットのブーティを発見!これだ〜と思ったんだが、なんと生後半年からのサイズだった。こないだ産まれたとこなので、半年後っつったら春ですわ。春にニットは・・・うーん、ちょっとね。かわいかったのにな・・・。でも頭はすっかり「ブーティ」になってたので、もうちょい探して結局メゾピアノの新生児からOKのうさぎ付きブーティになってしまった。今思うと、阪神に行ってトラセリアのブーティにすればよかった・・・と後悔。メゾピアノ、ちとメルヘンすぎたかも。
しかし、阪急のベビールームは相変わらず入り口にベビーカーを放置しておしゃべりしているママさんが多い。かきわけて中に入ると、ガラガラやん。あれだ、入り口付近にジュースの自販機とソファを置いてるからたむろするんだ。中も十分広いんだから、中に自販機置けばいいのにね。
その後会社の近所で、頼まれた先輩2人とオージーの上司&来週パパになる(予定)のニュージーランド人と、いつもの個室座敷ありのうどん屋さんでうどんを食べつつ、出産祝いを受け渡し。喜んでもらえるといいんですが。

皆さんと別れてから京橋でお買い物。AfternoonTeaにてクリスマスのオーナメントをいくつか購入。子供も生まれたし、ちょっとはクリスマスに向けて飾り付けるのも楽しかろうと思って買ってみました。そして飾ってみました。

ちと寂しい気もするけど、満足満足。

あとは、ソニプラでピーリングジェルをとうとう購入し、ポッ君に確認したらまだ買ってなかった「リアル」の5巻を買って、来年の卓上カレンダーと、息子に一番好評の絵本シリーズ「おひざでえほん」の「どうぶつ」ってのを購入。

そ、そして!一応あたしの中ではメインだった、ベビースイミングについて聞いてみようと思っていたスポーツクラブが休館orz
仕方ないので、そこでお出かけ終了ってことにして帰ってきましたよ。