北海道でお世話になった方々へ、お礼の手紙と写真だけじゃなんだから、何か一緒に送っておこうと思っていたので、実家に帰って妹・母親に付き合ってもらって百貨店でお買い物。お菓子っつーてもなー、んー、奈良漬ってのもなー、とさんざ迷って、結局大寅のかまぼこ・ねりものセットにした。北海道へ送るには送料がバカ高いのな!クール宅急便で1500円@1件て・・・。
息子は百貨店で借りたベビーカーに乗せたものの、すーぐに「こんなところに入れとかんと抱っこしろや!」と泣いてしまう。うう。たまにやってくる「抱っこしないと泣く」ブーム。この3日ほど、そのブーム到来だったので、家でもおんぶしながら家事していたら効果的面で腰がむちゃくちゃ痛い。その腰で8㌔超えを抱っこして歩くのはちょっとムリだったので、妊婦の妹と年寄りかーちゃんに全面的に抱っこしてもらう。ベビーカー乗ってよねー、息子!
8月に第3子である男の子を出産した友達の出産祝いもようやく購入し(本人の希望でコペンハーゲンのイヤープレート。あと、予算の関係でコペンハーゲンくまのコップも)、家に帰る途中で寄って赤ちゃんを見せてもらう。息子と3ヶ月しかかわらんのに小さくてかわえー。双子のお嬢ちゃん方も大きくなってまあプリティ。またハニちゃんとゆっくり遊びに来るね。
百貨店でお買い物、もっとユックリしたかったけど、息子が泣くから慌しかったよ。最近よく愚図るのは何故だ。何故なのだ。ヨダレたらしてぶぶぶぶ言ってるけど、歯がかゆいのか!?