実家に帰って、実家近くの学校に通う姪(小3)の授業参観を見に行った。
小学校に入るの何年ぶりだろうー。小学校といえば、昔先生達にPCを教えに行く仕事していた時に、生徒に囲まれて虫かごの中の虫を無理やり見せられた思い出があるなあ(T_T)
参観は音楽の授業だった。縦笛でエーデルワイスをふいたり、歌を歌いながらちょっと踊ったりしてて楽しかった。
一人すんげー男前君がいたので、釘付けだった。妹もファンらしい。かっこいい子ってやっぱり目がいくよね。女の子もおとなしそうなかわいい子をじっと見てしまう。姪がおとなしいとは反対の性格なので。
それにしても小学校の先生ってすごいと思う。子供たちを一応まとめてるんだもんなあ。あんな落ち着きのないもん達をまとめるなんてムリだ。ムリ。
次は2ヶ月後にあるらしいので、また行こうかな。